ハワイな町

「ちょっと、ハワイに行って来る。」

ある日、私は友人にこう告げました。

「マジで!?なんで?!いいな~~!」
友人はとても驚き、私をうらやましがりました。

11月。
日本は寒さにふるえはじめる季節です。

ですが、もしこの時、注意深く私を見ている人物がいたら、
私の「ハワイ」の発音が、微妙に異なっていた事に気づいたでしょう。

なぜならば、私の行き先は
羽合(鳥取県) だったからです。

しかも、羽合には温泉があります。
その名もハワイ温泉。

「ようこそ 日本のハワイへ」

現地へ到着すると、こんな看板が目に飛び込んできます。
さらに、日本海から激しい風雪が吹き込んでいるのにハワイっぽい南国の木が、当然のように乱立しています

名前通りのボケっぷりです。
どなたか、このハワイな町にツッコミをいれてあげて下さい。

この町は温泉で有名です。

温泉から出た後も、びっくりするほど長い間、暖かさが体に残っていました。
もし、誰かに鳥取でいい温泉知らないか、と尋ねられたとしたら
私は迷うことなく、羽合温泉を挙げます。

ハワイ温泉をたのしんで帰宅したワタシは、「リゾート地ハワイ」に行ったと思い込んでいる友人に、お土産を買っていました。

ハワイ温泉名物 しょうが風味せんべい」です。

友人に直接渡したかったのですが、都合がつかず、別の友人を経由して、ハワイ土産を送りました。
その夜、友人からメールが届きました。

「マカデミアンナッツおいしかったよ、うん、ホントに。」

このメールを見て、ハワイに行ってよかったと私は心から、そう思ったのでした。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA